カテゴリー

食べログとメニューを共有する

最後の更新は 2016年3月15日 です

食べログと共有できる形で、ユビレジに登録されたメニューをダウンロードする機能を公開しました。飲食店でユビレジをお使いの皆様は、ユビレジに主なメニュー項目を登録されていると思いますが、その情報を食べログでも活用することができます。食べログの店舗情報にメニューを登録することにより、より正確にお客様にお店のイメージを伝えることができるようになります。

レストランタベログ

使い方

1. ユビレジでメニューをダウンロードする

ユビレジのWebサイトにログインし、レジ管理画面から商品編集へと移動します。画面左上のメニューをクリックすると「食べログ」というメニューが見つかります。

1

「食べログ」をクリックすると、ダウンロード画面が表示されますので、「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

2

ダウンロードされたテキストファイルには、次のように食べログにそのままアップロードできる形式で、メニューが記載されています。

2. 食べログにメニューをアップロードする

食べログにメニューを設定するには、食べログの管理画面にログインし、編集画面へと進みます。コース、料理、ドリンク、ランチで、それぞれ別々に設定できます。

それぞれの編集画面で登録したいメニューを、ダウンロードしたファイルからコピー&ペーストしてください。

画面下の「確認」ボタンをクリックして先に進み、「登録・更新」ボタンをクリックすると、メニューの設定が完了です。編集画面に戻って入力を続けるか、写真の登録などを行うことができます。

現在は、写真や説明文を一括で入力できません。 メニューの登録後に、手動で入力してください。

メニューの情報が食べログのページに登録されました。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム