カテゴリー

iOS端末をご返送いただく前に行なう作業(端末が手元にない)

最後の更新は 2016年3月16日 です
書いたのは です

ユビレジより購入した端末(iPadやiPhone)が故障し交換対応となった場合、ユビレジへ送る前にパスコードロックが解除されていることと、iPhoneを探すまたはiPadを探す必ずオフにしていただく必要があります。

端末が手元にない、または使用できない場合

PCやMac、iPadなどのブラウザで https://icloud.com/find にアクセスし、端末にログインしているApple IDとパスワードを入力してログインします。

1

画面上部中央に表示されているすべてのデバイスをクリックします。

2

表示されたプルダウンより該当の端末をクリックします。 ※ 選択する端末を間違えないようにご注意ください

3

画面右側に端末の詳細が表示されるのでiPadの消去をクリックします。

4

メッセージを確認し、消去をクリックします。

5

Apple IDを確認し、パスワードを入力し、次へをクリックします。

6

その後もメッセージを確認し、次へをクリック、完了をクリック、OKをクリックします。

7

アカウントから削除をクリックします。

8

メッセージを確認し、削除をクリックします。

9

すべてのデバイスより手順3で選択した端末が消えたことを確認します。

10

端末がオフラインで消去が保留になった場合

端末がオフライン(電源が入っていない、インターネットに繋がっていない)の場合は、オンラインになるまで消去が保留になります。その場合は、デバイス名の右の×をクリックします。

11

削除をクリックします。

12

注意事項

  • 上記作業でロック解除ができない場合、端末を送りますのでロック解除をお願いします。この際、往復の送料はお客様負担となります。
  • ヘルプページ作成時点での手順となりますので、お客様の端末の環境によっては画面が異なる場合がございます。詳細については、Apple社のサポートページをご参照ください。

その他のページ

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム