カテゴリー

Step7:レシートを印字する(エクステンション)

最後の更新は 2017年9月6日 です

レシートプリンタをユビレジエクステンションに接続することにより、スピーディーにレシートを印刷することができます。

また、アプリ上から日報を印刷することが可能になります。

レシートの設定を行う

レシートの印刷内容・ロゴの設定方法は以下のヘルプ記事をご参照下さい。

レシートを印刷する

  1. レシートプリンタのケーブルをiPadと接続を完了したユビレジエクステンションに接続します。
  2. 金額入力後にレシートプリンタより自動でレシートが印刷されます。
レシートを印刷するタイミング

売上のレシートは、会計へ進んだあと、支払い種別を選択し、合計金額以上の金額が入力された時点で出力されます。
印字後は必ず会計を終了ボタンを押してください。

複数枚レシートを印刷する

ユビレジアプリの設定より「ユビレジエクステンション」を開き、「レシートの印刷枚数」を任意の数に変更して下さい。

レシートが印刷されない場合

日報を印刷

  1. ダッシュボードの設定から設定アイコンをタップします。
  2. 「日報を印刷」をタップすると日報が印字されます。

日報の印刷にはインターネット環境が必要です。

「日報を印刷」がありません。

ユビレジアプリの設定より「ユビレジエクステンション」を開き、「有効」を「オン」にして下さい。

日報を印刷を押しても印刷されない場合
このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム