カテゴリー

データ更新が終わらない

最後の更新は 2016年6月7日 です
書いたのは です

ユビレジアプリのアップデートを行なうと、以前のバージョンからデータを引き継ぐためのデータ更新が行なわれる場合があります。
お使いのiPadにより処理にかかる時間は異なりますが、通常数分〜10分程度となりますので完了までお待ちください。

1

もし、データの更新が終わらない場合は、データに不整合があるか、容量が大きすぎるなどの理由が考えられます。その場合、データを初期化することで、データ更新を行わずにユビレジアプリを引き続き使用することができます。

データ初期化の際には、初期化する前のデータがアプリの内部に自動でバックアップされています。ユーザー自身でバックアップデータを見ることはできませんが、ユビレジのサーバーにバックアップデータを転送することで、未同期のデータを復旧できる可能性があります。

データ初期化の際には、以下の手順をお試しください。

  1. ユビレジアプリを完全に終了する
  2. ユビレジアプリの初期化を実行する
  3. ユビレジアプリよりデータ転送を実行する
  4. ユビレジアプリがこれまで通り使用できるか確認する
  5. support@ubiregi.comまでデータ転送を行ったこととあわせて連絡する
     ※ 上のメールアドレスをクリックすると件名が自動入力されます
     ※ ユビレジアカウント名は必ずご連絡ください

データ更新中の動画

お使いのiPadにより処理速度は異なりますが、左から右にプログレスバーが動き、右端まで移動すると完了です。
処理が完了すると自動的にユビレジアプリのダッシュボードが表示されます。

関連記事

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム