カテゴリー

FlickOrder連携時のテーブル設定(Web)

最後の更新は 2017年6月1日 です

概要

ユビレジにFlickOrder (フリックオーダー)がシステム連携されている場合、ユビレジ管理画面でテーブル設定ができます。FlickOrder と同じ構成の画面で、テーブル設定を行うことが可能です。

注意トレタ連携をしているテーブルエリアは「同一テーブルエリア内でのテーブルの入れ替え」のみ可能です。「テーブルの追加・削除」「テーブル名の変更」を行うには、トレタで設定を行ってください。トレタに関するご不明点等については、提供・開発元の株式会社トレタへお問い合わせをお願いいたします。

テーブル設定画面

表示方法

1. ユビレジ管理画面にログインしレジ管理テーブル設定を選択する

2.テーブル設定画面が表示される

テーブルエリアの設定

テーブルエリアを表示する

「テーブル席」「座敷」など各テーブルエリア名をクリックすると、中央に該当テーブルエリアのテーブルレイアウトが表示されます。

テーブルエリアの背景を変更する

1.エリアの背景から、任意の背景を選び設定を保存するをクリックする

2.エリアの背景が変更される

テーブルエリアを追加する

1.エリア追加をクリックする

2.新しいエリアの追加画面にて、テーブルエリアの名前テーブル数を入力し、追加をクリックする

新しいテーブルエリアとテーブルが表示されます。 各テーブル名は、テーブルエリアの名前の1文字目+席番号の表示となります。

テーブルエリアを並べ替える

1.エリア並べ替えをクリックする

2. 各テーブルエリア名の左側に表示されるアイコンを、上下にドラッグする

ドラッグすることによって、表示の順番が替えることができます。

3.エリア並べ替え完了をクリックし、設定を終了する

テーブルエリア名の編集・テーブルエリアの削除

1. テーブルエリア名の右側の ▼ アイコンをクリックする

2. 下記のいずれかを選ぶ

編集:テーブルエリア名を変更できます。新しい名前を入力後保存をクリックしてください。

削除:選択したテーブルエリアを削除します。

注意削除を取り消したい場合、テーブル設定画面・左側に下図のような削除メッセージが表示中に元に戻すをクリックしてください。

テーブルエリア内でページを移動する

複数ページがあるテーブルエリアの表示を切り替えるには、下図の◀(戻る) ▶(進む)をクリックしてください。

テーブルエリア内のページの追加する

テーブルエリアをクリックして選択後にページの追加をクリックすることで、該当のテーブルエリアにページが追加されます。

テーブルの設定

設定したいテーブルがあるテーブルエリア名をクリックして、中央にテーブルレイアウトを表示します。

テーブルを追加する

テーブルレイアウトの + クリックすると、通し番号の付いたテーブルが追加されます。

テーブルを並べ替える

1.テーブル並べ替えをクリックする

2. 移動したいテーブルをクリックする

3. 移動可能な場所が表示されるので、任意の場所をクリックする

他のテーブルエリアに移動することも可能です。テーブルエリア名をクリックして、任意のテーブルエリアを表示してください。

補足:すでにテーブルがある場所をクリックするとテーブルが入れ替わります。

4. テーブルの移動後にテーブル並べ替え完了をクリックする

並べ替えが終了します。

テーブル名を変更する

1. 名前を変更したいテーブルをクリックする

2.テーブル名に新しい名前を入力し、設定を保存するをクリックする

3.テーブル名が変更される

テーブルの背景を変更する

1. 変更したいテーブルをクリックする

2.テーブルの背景から、任意の一つを選択し設定を保存するをクリックする 

3. 該当のテーブルの背景が、選択したものに変更される

テーブルを削除する 

1. 削除したいテーブルをクリックする

2.テーブル削除をクリックする

3. 該当のテーブルが削除される

注意削除を取り消したい場合、テーブル設定画面・左側に下図のような削除メッセージが表示中に元に戻すをクリックしてください。

補足:iPhone,iPadなど端末上のFlickOrderで「テーブル設定」を行う方法は、コチラのページをご参照ください。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム