カテゴリー

StockScanで使えるバーコードリーダーについて

最後の更新は 2019年1月4日 です

バーコードリーダーは以下の3種類がご利用頂けます。検索機能や一括棚卸機能にてご活用ください。

iPhone / iPad内蔵のカメラ

iPhone / iPadに内蔵されているカメラでバーコードをスキャンします。外部機器は必要ありませんのですぐにご利用頂けます。
ただし、明るさなどの環境によってはバーコードの読み取りに少々時間がかかる場合もあり、大量のアイテムを扱うには不向きの可能性もあります。

StockScanをiOS 10.3以上の各端末へインストールする必要があります。

Bluetooth接続のバーコードリーダー

外部機器を別途ご用意頂く必要がありますが、小型で安価なものもあり、大量のアイテムを素早く扱う場合にはこちらの方法がオススメです。

動作確認済みバーコードリーダー OPN-4000i
弊社以外から購入した同機種の場合、ユビレジ用の設定に変更する必要があります。

ユビレジエクステンション接続のバーコードリーダー

ユビレジエクステンションに接続されたバーコードリーダーを既にご利用中の場合は、もちろんそのままご利用頂けます。
ただし、ユビレジエクステンションとバーコードリーダー間はUSBの有線接続となりますので、バーコードリーダーを持ち歩ける範囲に制限がある可能性もあります。

すでにユビレジエクステンションの販売は終了しております。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム