カテゴリー

9.FlickOrderサブメニューの階層・表示の順番変更方法

最後の更新は 2019年3月13日 です

商品に複数のサブメニューの階層を設定している場合、
階層の順番はサブメニュー設定で親商品にチェックを入れた順番で上から表示されます。

サブメニューの階層の順番を変更する場合

親商品のチェックを外し、再度チェックを入れて保存すると情報が更新され、サブメニューの階層が一番下に表示されます。


例として、Cコースで設定されている赤枠の飲み物のサブメニューを一番下に表示するとします。

FlickOrderアプリ→3本線マーク→「設定」→「サブメニュー」を選択後、該当のサブメニュー項目を選択します。
その後、このサブメニューを使う商品を選択後、コース料理のチェックを外し、再度チェックを入れます。

改めてFlickOrderアプリで注文を取る際、飲み物のサブメニューが一番下に表示されます。

「選択肢として表示する商品」を変更しても階層の順番は変わりません。

サブメニュー内の表示内容の順番を変更する場合

サブメニューの中に表示されている商品の順番については、サブメニュー設定でチェックを入れた順番で表示されます。
サブメニューで表示されている内容の順番を変えたい場合、
そのサブメニュー内の商品のチェックを外し、再度チェックを入れて保存すると情報が更新され、サブメニューの一番後ろに表示されます。

例として、飲み物というサブメニュー内にある赤枠のコーラを一番後ろに表示してみます。

FlickOrderアプリ→3本線マーク→「設定」→「サブメニュー」を選択後、該当のサブメニュー項目を選択する。
「選択肢として表示する商品」の「追加」を選択頂く。
「飲み物」を選択し、その中に表示されているコーラのチェックを外し、再度チェックを入れる。

改めてFlickOrderアプリで注文を取る際、
変更した「Cコース」をタップし、飲み物の中のコーラが一番後ろに表示されます。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム