カテゴリー

メニュー配信機能について

最後の更新は 2019年11月6日 です

メニュー配信機能は、売上共有機能で設定している親アカウント(本店)から子アカウント(支店)へメニューを配信し、
メニューをコピーすることができます。

新しいメニューや金額を期日を設定して更新予約をする場合、メニューの更新予約をしたいをご参照ください。


ユビレジアカウントを複数利用していて売上共有機能を設定している必要があります。

メニュー配信される項目

メニュー配信される項目は以下となります。
FoodingJournal連携をしている場合、値割引きコードもコピーされます。  

名称 内容
SKU 商品固有のID
項目名 商品やサービスの名前
カテゴリ 商品をグループ化する内容
部門名 商品の部門
バリエーション 商品のバリエーション
バーコード バーコードを利用する場合のみ入力。
項目の種類 税抜・税込。割引の場合は、割増。売上に含まれない項目(商品)の場合は売上外。
価格 価格を入力。項目の種類が「割増」の場合、%指定可能。
「8%」・「10%」等の「数字%」の内容。割引および売上に含まれない項目は空白。

メニュー配信の手順

ユビレジのWeb管理画面にログインします。
レジ管理→メニュー設定をクリック後、矢印マークよりメニュー設定を配信をクリックします。


メニューを配信するアカウントにチェックを入れます。

配信するをクリックします。

配信を開始しましたが表示されます。

配信履歴に配信中のステータスが表示されますので、配信完了まで数分お待ちください。

配信履歴のステータスが配信中完了に変わりましたら、配信完了となります。
配信設定したアカウント上にメニューが登録されているかを確認してください。

メニュー配信ができなかった場合

配信履歴のステータスがエラーになった場合は、画面右側にある詳細をクリックします。

配信結果ページ上でエラー内容を確認できますので、
エラー内容を確認の上、再度メニュー配信設定を行なってください。

注意事項

・メニュー配信をするアカウントに同じSKUの商品がある場合は、上書きされます。
・ログインしているアカウントのメニュー更新をする機能ではございません。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム