オムニカード・ペイメントを使う

ユビレジでは、カード決済機能の「オムニカード・ペイメント」がご利用いただけます。

  • オムニカード・ペイメントでは、クレジットカード決済を利用できます。

使いはじめる前の確認

ユビレジとオムニカード・ペイメントを組み合わせて使うと、スムーズなカード決済が可能となります。

オムニカード・ペイメントを使うには、オムニカード・ペイメントのアカウント開設が必要となります。

※ご利用にはアカウントの開設後、オムニカード・ペイメント専用カードリーダーの購入が必要となります。

支払い方法を登録する

支払い方法の登録はWeb管理画面から行います。

Web管理画面にアクセスし、レジ管理から支払い方法をクリックします。

+新しい支払い方法をクリックし、支払い方法を追加します。

名前はわかりやすい名前をつけ、種類オムニカード・ペイメントに設定し、保存をクリックします。

新しく登録された支払い方法は、一番下に表示されます。≡(並び替え)をクリックして、順序を整えます。

クレジットカード決済の手順

オムニカード・ペイメントでクレジットカード支払いを処理するには、会計画面で新しく登録した支払い方法を選びます。金額を入力して、オムニカード・ペイメントのボタンをタップします。

オムニカード・ペイメントのマークが描かれたボタンが表示されない場合は「オムニカード・ペイメント」のアプリがインストールされているかご確認ください。

自動的に「オムニカード・ペイメント」アプリに切り替わります。ユビレジの金額が「オムニカード・ペイメント」アプリに反映されますので、そのままカード支払いを処理します。
支払いが完了すると次のような画面になるので、画面一番下にある進むをタップします。

再びユビレジアプリに切り替わるので、会計完了ボタンをタップします。

オムニカード・ペイメントの詳細(ユビレジアプリ上での操作以外)につきましては、オムニカード・ペイメントへお問い合わせをお願いいたします。

こんな時は

ユビレジで会計完了しているが、オムニカード・ペイメントでは未完了

ユビレジアプリを経由せずに、iPadのホーム画面から「オムニカード・ペイメント」アプリを起動し、お支払いを完了してください。

オムニカード・ペイメントで決済完了しているが、ユビレジでは未完了

ユビレジアプリで再度会計をし、支払い方法ではオムニカード・ペイメントを選択してください。

オムニカード・ペイメントのロゴマークボタンの下にある支払済み扱いにするボタンをタップすると「オムニカード・ペイメント」アプリを起動することなくユビレジアプリで会計できますので、そのまま完了してください。

注意事項

  • オムニカード・ペイメントを使うには、インターネットへ接続できる環境が必要となります。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム