カテゴリー

ユビレジのアカウント名とは(アカウントの作り方)

最後の更新は 2017年10月23日 です

ユビレジを使うには、まずアカウント名とパスワードを登録する必要があります。
ユビレジのWebページ・iPadアプリどちらも、ログインするには、この最初に決めたアカウント名とパスワードが必須となりますので、忘れないようにしてください。
お店の名前は後から別画面で入力・変更ができます。

ユビレジのアカウントは、インターネットに接続されたPCやiPadをお持ちであれば、今すぐ簡単に作れます。
PCまたはMac、iPadにインストールされているブラウザで、ユビレジにアクセスします。

 ・関連記事:用意するiPadはiPad Wi-Fiですか、iPad Wi-Fi + Cellular(3G版)ですか

iPadをお持ちの場合

PCやMacでアカウントを作成し、iPadにユビレジアプリをインストールする

PCやMacでアカウントを作成する ユビレジにアクセスし、赤い囲み部分のボタンをクリックします。

アカウント作成画面でアカウント名などを入力し、作成するボタンをクリックすれば完了です。

 ・アカウント名…お店の名前は後で決めるので、覚えやすく入力しやすいものを設定しましょう。
 ・Emailアドレス…ユビレジからのお知らせなどが届きます。またアカウント名やパスワードを忘れてしまった際に必要となります。
 ・電話番号…ユビレジからご連絡させていただくことがありますので、ご登録をお願いいたします。
 ・パスワード…パスワードは忘れないようにご注意ください。
 ・パスワードの確認…パスワードと同じものを入力ください。

iPadにユビレジアプリをインストール お手持ちのiPadにユビレジアプリをインストールすれば、すぐにお使いいただけます。

ユビレジアプリ

iPadにユビレジアプリをインストールし、ユビレジアプリからアカウントを作成する

iPadにユビレジアプリがインストールされている場合、ユビレジアプリからアカウントを作成することもできます。ユビレジアプリを起動し、アカウントを作成をタップします。

アカウント作成画面でアカウント名などを入力し、登録ボタンをタップすれば完了です。

 ・アカウント名…お店の名前は後で決めるので、覚えやすく入力しやすいものを設定しましょう。
 ・Emailアドレス…ユビレジからのお知らせなどが届きます。またアカウント名やパスワードを忘れてしまった際に必要となります。
 ・電話番号…ご連絡可能なお電話番号を記入してください。
 ・パスワード…パスワードは忘れないようにご注意ください。

iPadをお持ちでない場合

  • 無料レンタルに申し込みます
  • ユビレジのWebサイトでアカウントを作成します → iPadをお持ちの場合をご参照ください
  • iPad到着後、iPadにユビレジアプリをインストールします → iPadをお持ちの場合をご参照ください

ユビレジにアクセスし、中程の赤い囲み部分のお申し込みはこちらから(無料)ボタンをクリックします。 iPad無料レンタルフォームに必要事項を入力してお申し込みください。お申し込み後、郵便事情にもよりますが3〜5営業日前後(離島の場合は1週間前後)でiPadがお手元に届くよう手配を行っております。

※検証のための貸出となりますので、営業目的でのご利用はなさらないようにお願いいたします。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム