カテゴリー

PayPalとは

最後の更新は 2015年7月13日 です
書いたのは です

PayPalとは、インターネットを使用した取引の決済を代行するサービスです。このサービスを運営するアメリカの企業の名前でもあり、同種のサービスの中では世界最大規模のものです。

ユビレジでは、クレジットカードによる料金支払いの受付にPayPalを使用しています。

このヘルプ記事では、PayPalとはなんなのか、またなぜ当社がPayPalという比較的日本人にはなじみのないサービスをわざわざ選択して料金の支払いを受け付けているのかについて、説明します。

お支払いいただいた料金の流れ

お客様はクレジットカード(実は他のお支払い方法もあります)で、PayPalに料金を支払います。PayPalは、ユビレジに(PayPalの手数料を除いた額を)支払います。

PayPalの機能として、毎月一定額を請求する「定期支払い」の機能があります。ユビレジではこの機能を使用し、自動で毎月の利用料金をお支払いいただいています。

PayPalを使う理由

ユビレジがPayPalを使うことで、セキュリティのリスクを最小化しつつクレジットカードでのお支払いを受け付けることができます。

クレジットカード番号は、非常に厳重なセキュリティレベルを必要とするデータです。このようなデータを安全に保管するために必要な措置は、ユビレジにとって無視できないコストとなります。PayPalを使用することで、ユビレジはお客様のカード番号という秘密のデータを知らないまま、お支払いを受け付けることが可能になります。

また、PayPalを使用することで、世界展開が容易になり、またクレジットカード以外の支払い方法も一元化して受け付けることが可能となります。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム