カテゴリー

ユビレジのサポートについて教えて下さい

最後の更新は 2016年12月14日 です
書いたのは です

ユビレジのサポートについてよくある質問をまとめました。

これからユビレジをお使いになるお客様

すでにユビレジをお使いのお客様

ダッシュボード

これからユビレジをお使いになるお客様

ユビレジをお使いいただくにあたり必要となるユビレジの基本的な操作、ユビレジで使用する商品のメニュー作成代行、各機器の設置が分からない場合には訪問設置サポートをご用意しております。

また、店舗を拡大する際でも特別な手続きは必要ありません。複数店舗でユビレジをお使いいただくにはもあわせてご参照ください。

必要となるもの

ユビレジアカウント&Apple ID

ユビレジアカウントが必要となります。またユビレジアプリをiPadへインストールするにはApple IDも必要となります。詳細は、アカウント作成をご参照ください。

iPad

ユビレジをお使いいただくiPadは、各携帯キャリアや電器店で販売しているWi-Fi+Cellular版またはWi-Fi版をご用意ください。ユビレジのプレミアムプラン同時加入のお客様についてはiPad第4世代を購入いただける期間限定キャンペーンもございます。

インターネット環境

インターネット環境については、Wi-Fi+Cellular版のiPadをご用意いただいた場合には不要となりますが、Wi-Fi版のiPadをお使いいただく場合には必要となります。お客様ご自身でプロバイダとご契約いただき、インターネットへ接続できるよう設定をお願いいたします。お客様の店舗で必要となる機器がご不明な場合は、お気軽にstart@ubiregi.comまでお問い合わせください。

周辺機器

コンパクトレジスター(mPOP)やユビレジエクステンション、レシートプリンタ、キャッシュドロワなどをご用意いただくことでより便利にお使いいただけます。いくつかの具体的なパターンをご案内しておりますのでご参照ください。

また、周辺機器は周辺機器ページよりご注文いただけます(ユビレジアカウントでのログインが必要です)。料金のお支払いが確認できましたら、3営業日以内で発送しておりますのでお待ちください。

機器が到着いたしましたら、同梱の設定ガイドまたはヘルプページで設定の手順を動画で案内しておりますのでご参照いただきながら、お客様ご自身で設定、設置をお願いいたします。設定についてご不明な点がございましたらユビレジアカウント名や詳細をお書きいただき、support@ubiregi.comまでお問い合わせください。

セミナー

ユビレジを実際に店舗で使いはじめる前のお客様やユビレジを使用している方を対象に不定期にユビレジセミナーを開催しております。参加ご希望の場合には、ユビレジセミナー参加申し込みフォームよりお申し込みください。

マニュアル

ユビレジはアプリのアップデートが早いため紙のマニュアルはありません。
すべての操作マニュアルではありませんが、Web講習用に基本的な操作をご案内しているマニュアルをご用意しております。
以下のヘルプページよりご参照ください。

ご不明な点がございましたら、まずはユビレジヘルプで検索してみてください。お問い合わせいただくよりも早く答えを見つけることができるかもしれません。

なお、ユビレジの導入についてご不明な点がございましたら、お気軽にstart@ubiregi.comまでお問い合わせください。

ユビレジオンライン講習

ユビレジの基本的な操作方法についてお電話でご案内しています。
また、FlickOrderやStockScanをお使いの場合もご案内しています。

初期サポートオーダーフォームユビレジオンライン講習よりお申し込みください。

メニューマスタ用エクセルファイル作成代行

ユビレジで使用する商品のメニューをお客様の代わりに作成、管理画面へアップロードいたします。
初期サポートオーダーフォームメニューマスタ用エクセルファイル作成代行よりお申し込みください。

訪問設置サポート(有償)

ユビレジやFlickOrderをお使いいただくにはいくつかの機器を設置・設定いただく必要があります。
またお客様の店舗の構造により必要な機器や設置方法が異なる場合がございます。
そのような設置作業を業者を派遣してお使いいただけるようにします。

ユビレジのみの使用なのか、FlickOrderの設定も行うのかにより価格が異なります。
初期サポートオーダーフォーム訪問設置サポートから詳細や価格をご確認ください。

すでにユビレジをお使いのお客様

ユビレジのサポートはメールサポートとコミュニティサポート、そのほかにお電話でのサポートがあります。また、ユビレジの使い方に関してはユビレジヘルプでご紹介しています。

ユビレジアプリのアップデート

ユビレジアプリは常にアップデートを行っておりますので、特別な理由を除き、最新版をお使いください。アップデートの際にはアプリのアップデート・再インストール時の注意もあわせてご参照ください。

旧バージョンのサポートについて

iOSアプリを常に自動アップデートする方法もございます。アップデートを忘れてしまう可能性がある場合は、設定いただくことをお勧めいたします。

ユビレジアプリの自動アップデートの設定: iPadの設定iTunes & App Storeアップデートオン)

iOSのアップデート

最新版のユビレジアプリは、開発時点で最新のiOSを対象に開発を行っています。そのため、ユビレジをご利用の皆様にはできる限り最新版のiOSをご利用いただくようお願いしております。

Apple公式サイト – iPhone、iPad および iPod touch の iOS ソフトウェアをアップデートする

周辺機器のサポート(保証)

ユビレジエクステンションやユビレジより購入したiPad、レシートプリンタ、キャッシュドロワなどの周辺機器が動かない、うまく設定できない場合、まずはsupport@ubiregi.comまでユビレジアカウント名と詳細をお書きの上お問い合わせください。

また、各機器には保証がついております。詳細は周辺機器のサポートはどうなっていますか?をご参照ください。

メールサポート(無償)

メールにてお問い合わせいただいた件に関しては 平日10:00〜17:00 の間は早急に対応させていただきます。お問い合わせの際は、お客様の状況を確認するために以下の項目をsupport@ubiregi.comまでご連絡ください。日本語での返信となります。

電話サポート(有償)

お電話でのサポート(有償)は、プレミアムプランをご利用の上ユビレジ電話サポートお申し込みフォームのお申し込みが必要です。利用料金やサポートの詳細もこのフォームからご確認いただけます。

受付時間は365日 10:00〜22:00となり、ユビレジおよびFlickOrder(フリックオーダー)、StockScan(ストックスキャン)のサービスがサポート対象となります。

機器の交換など発送が必要となる業務は平日のみとなります

ユーザーコミュニティ

ユビレジユーザー同士のコミュニケーションの場として、Facebookにユビレジユーザーグループがあります。他のユーザーがどのように活用しているのか知りたい!こんな使い方をしているので紹介したい!など、気軽に投稿してユーザー同士の情報の場としてご活用ください。

ご質問がある場合は、問い合わせフォームまたはsupport@ubiregi.comまでお問い合わせください。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム