カテゴリー

iPadでのレジ設定を禁止する

最後の更新は 2017年2月22日 です

iPadアプリ「ユビレジ」ではレジ設定(メニューの追加や修正、タグ、支払方法、レジ担当者)をユビレジアプリから設定することができます。これまではPCやMacから新しい管理画面にログインして作業する必要がありましたが、今後はユビレジアプリより簡単に設定できるようになりました。

お店の運営方針によってはレジ設定を誰でも触れるのは好ましくない、管理者以外には変更させたくないといった場合があると思います。その場合は、新しい管理画面)でアプリからの設定を禁止することができます。

ユビレジ

手順

新しい管理画面にログインし、右上の①アイコンから②設定をクリックします。画面左の③アプリをクリックし、④iPadでの設定を禁止をオン(右にスライド)にし、⑤設定を保存するをクリックします。

管理1

iPadのユビレジアプリを起動し、設定同期同期をタップして、ユビレジサーバーとiPadのユビレジアプリを同期します。

4532-2

同期を忘れると「iPadでの設定を禁止」の設定が反映されず、ユビレジアプリよりレジ設定の変更ができてしまうため、必ず同期作業を行ってください。

編集画面を表示するとiPadアプリからのレジ設定が無効になっていますとメッセージが表示され、アプリでの設定ができなくなります。

iPadアプリからのレジ設定が無効になっています

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム