iPadでのレジ設定を禁止する

iPadアプリ「ユビレジ」ではレジ設定(商品の追加や修正、タグ、支払方法、レジ担当者)をユビレジアプリから設定することができます。これまではPCやMacからユビレジWeb管理画面にログインして作業する必要がありましたが、今後はユビレジアプリより簡単に設定できるようになりました。

お店の運営方針によってはレジ設定を誰でも触れるのは好ましくない、管理者以外には変更させたくないといった場合があると思います。その場合は、ユビレジWeb管理画面でアプリからの設定を禁止することができます。

手順

新しい管理画面にログインし、右上の①アイコンから②設定をクリックします。

画面左の③アプリをクリックし、④レジ設定を禁止するのチェックボックスにチェックし、⑤設定を保存するをクリックします。

iPadのユビレジアプリを起動し、設定同期同期をタップして、ユビレジサーバーとiPadのユビレジアプリを同期します。

同期を忘れると「iPadでの設定を禁止」の設定が反映されず、ユビレジアプリよりレジ設定の変更ができてしまうため、必ず同期作業を行ってください。

設定アイコンをタップするとiPadアプリからのレジ設定が無効になっていますとメッセージが表示され、アプリでの設定ができなくなります。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム