売上の確認

ユビレジで入力した売上を確認するには次の方法があります。

  1. iPadアプリで当日の売上を確認する
  2. iPadアプリで日報を印刷し売上を確認する
  3. Web管理画面で売上を確認する

iPadアプリからの売上確認は会計作業の合間にチェックするための機能で、当日の売上を素早く確認できます。また日報では、当日の売上をレシートに印字することができます。

一方で、Web管理画面は、店舗の事務所や本部でじっくり売上データを確認するための機能となっています。

iPadアプリで当日の売上を確認する

iPadアプリを起動して、ダッシュボードを表示し、左側のメニューから設定ボタンをタップします。

メニューから、売上を見るをタップします。

当日の売上と、直近の4時間分の情報が表示されます。

この画面を閉じるには右上の×ボタンをタップします。

iPadアプリで日報を印刷し売上を確認する

iPadアプリを起動して、ダッシュボードを表示し、左側のメニューから設定ボタンをタップします。

メニューから、日報を印刷をタップします。

当日の売上が印字された日報が印刷されます。

印刷される日報の内容はこちらからご確認ください。

Web管理画面で売上を確認する

ユビレジのWeb管理画面では、当日だけでなく過去のデータが、より詳細に確認できます。
ユビレジのWeb管理画面にログインし、レポートの今日の売上を見るをクリックすると、当日の売上データが表示されます。今月の売上を確認する場合は、今月の売上を見るをクリックします。

複数店舗にて売上共有を行なっている場合は見たい店舗を選択してください。

【レポート:今日の売上を見る】

【レポート:今月の売上を見る】

【レポート:今日のジャーナルを見る】

売上の詳細はジャーナルの全ての記録で確認することができます。

関連項目

まとめ

この章では、入力した売り上げデータを確認する方法について説明しました。ここまでで、ユビレジを最低限使うための説明はおしまいです。

次の章では、ユビレジを使いこなすための細かい機能について紹介します。

関連記事

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム