カテゴリー

5. 各画面のご案内

最後の更新は 2016年3月16日 です
書いたのは です

ユビレジの画面の名称についてご案内いたします。

ダッシュボード

iPadアプリのユビレジを起動すると、下の画面が表示されます。この画面をダッシュボードといいます。

ダッシュボード

画面の左端には、主に使用する3つのモード切り替えボタンが並んでいます。また、画面左下にはレジ担当者切り替えボタンや売上データが保存されているユビレジサーバーとの接続状況(インターネットに接続できているか)、エクステンションとの接続状況が表示されています。

ダッシュボード

名称 詳細
会計 主に使用する会計を行うモードです。
レジ設定 メニューやタグ、支払い方法、レジ担当者の追加や修正、削除を行うモードです。
設定 ユビレジアプリやユビレジエクステンションに関する設定を行うモードです。
終了した会計 会計が終了したレシートを確認することができます。
ごみ箱 不要になったレシートをドラッグして捨てることができます。
レジ担当者変更 レシートに紐付けるレジ担当者を切り替えるボタンです。
売上データを保存しているユビレジサーバーとの接続状況を示すアイコンです。
エクステンション ユビレジエクステンションとの接続状況を示すアイコンです。

会計画面

ユビレジのメインである会計画面です。

ユビレジ

名称 詳細
未会計レシート印刷 会計前にレシートを印刷するボタンです。テーブル伝票(注文伝票)としてご利用いただけます。
バーコード入力 バーコードリーダーを使用せずに直接打ち込む際に使用します。また、バーコードリーダーが認識されているとバーコードの右上に●が表示されます。※USBタイプのみ
レジ担当者変更 レシートに紐付けるレジ担当者を変更できます。
メモ 会計にメモをつけることができます。また、色のマークをつけることができます。
会計 精算を行う画面へ移動できます。
このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム