各画面のご案内

ユビレジの画面の名称についてご案内いたします。

ダッシュボード

iPadアプリのユビレジを起動すると、下の画面が表示されます。この画面をダッシュボードといいます。

画面の左端には、主に使用する2つのモード切り替えボタンが並んでいます。また、画面左下にはレジ担当者切り替えボタンや売上データが保存されているユビレジサーバーとの接続状況(インターネットに接続できているか)が表示されています。

名称詳細
レジ設定商品、支払い方法、レジ担当者の追加や修正、削除を行うモードです。
設定ユビレジアプリに関する設定を行うモードです。
終了した会計会計が終了したレシートを確認することができます。
ごみ箱不要になったレシートをドラッグして捨てることができます。
レジ担当者変更レシートに紐付けるレジ担当者を切り替えるボタンです。
売上データを保存しているユビレジサーバーとの接続状況を示すアイコンです。

会計画面

ユビレジのメインである会計画面です。

名称詳細
未会計レシート印刷会計前にレシートを印刷するボタンです。テーブル伝票(注文伝票)としてご利用いただけます。
バーコード入力バーコードリーダーを使用せずにiPadのカメラで直接読み取る時に使用します。
レジ担当者変更レシートに紐付けるレジ担当者を変更できます。
メモ会計にメモをつけることができます。また、色のマークをつけることができます。
会計精算を行う画面へ移動できます。

関連記事

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム