こちらは限定公開の記事です。URLを知っている方のみが閲覧できます。

ユビレジの会計データを転送する

注意

この記事はユビレジのiPadアプリに問題が発生した場合の対処法について説明しています。

普通にユビレジをご利用いただいていて、この手順が必要になることはありません。この手順が必要な場合は、ユビレジのサポートスタッフからお願いします。ユビレジのサポートスタッフからお願いしない限り、この手順は必要ありません。

この手順で何が行われるの?

通常、ユビレジのiPadアプリで入力した会計データは、ユビレジ社の管理しているサーバに自動で送信されます。送信されたデータは、自動的に処理され、売上の確認などが可能になります。

しかし、ユビレジのiPadアプリに問題が発生した場合に、この自動での送信が正常に動作しないことがあります。このような場合に、

  • お客様の売上データを手作業でユビレジの技術者が復活できるように
  • ユビレジの技術者が問題の原因を調査できるように

ユビレジのiPadアプリにはデータ救出の手段が用意されています。この手順では、その別の手段を利用して、ユビレジ社の管理するサーバにデータを送信する方法を説明します。

データベースを転送する

ユビレジを起動した画面の左端の設定アイコンをタップし、表示されたメニューからユビレジをタップします。

設定→ユビレジ

次の画面でデータ転送をタップします。

トラブルシューティング

トラブルシューティングの画面が表示されるので、右下のデータ転送をタップします。タップした直後にアプリが一時的に反応しなくなりますが、問題ありません。

データ転送

完了するとデータの転送が完了しましたと表示されるので、右上のボタンをタップして画面を閉じてください。

データの転送が完了しました

注意事項

データの転送中にiPadアプリを終了すると、データの転送が行われません。データの転送が完了しましたと表示されるまでお待ちください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム