カテゴリー

出金管理はできますか

最後の更新は 2016年5月9日 です
書いたのは です

仕入れの支払いなどのレジからの出金は、一つの商品として登録します。出金があるたびに、その商品の販売として記録します。商品を売上外として設定することで、売上高から除外して計算することができます。

出金メニューを作る

新しい管理画面、またはiPadのユビレジアプリで、出金用のメニューを作ります。レジ管理からメニュー設定を選択します。

1

+カテゴリ追加をクリックし、名前出金を入力し、保存ボタンをクリックして、出金カテゴリを作成します。

2

作成した出金カテゴリを選択し、項目名仕入れ金、項目の種類を売上外、価格を0円とし、保存ボタンをクリックします。これでメニュー登録ができました。

3

ユビレジアプリに反映させるため、設定から同期をタップして同期します。

4

ユビレジアプリの会計画面で、作成したメニューを選択します。

5

値引き機能を使用し、出金する金額を入力します。

6

入金があった場合には+の価格として設定します。出金がある場合には、-の価格として設定します。

画面を進め、金額を入力します。

7

日報にはこのように表示されます。

5580-10

売上等には仕入れ金も含めた合計額が表示されます。詳しくは売上の名称についてをご参照ください。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム