こちらは限定公開の記事です。URLを知っている方のみが閲覧できます。

GMOスマート支払い ( GMO Pallet ) を使う

ユビレジとGMOスマート支払いを組み合わせて使うと、スムーズな決済が可能となります。

GMOスマート支払いを使うには、GMOスマート支払いのお申し込みが必要です。ご利用には店舗のiPad、お客様のスマートフォンの両方にGMOスマート支払いのアプリのインストールが必要となります。

※GMOスマート支払いについては、新規受付を終了しております。

※2017年11月21日現在名称が GMO Pallet から GMOスマート支払い に変更されています。

支払い方法を登録する

レジ管理画面の支払い方法設定から、新しい支払い方法を登録します。「GMOスマート支払い」など、わかりやすい名前をつけます。このとき種類GMOスマート支払いに設定します。

新しく登録された支払い方法は、一番下に表示されます。並び替えをクリックして、順序を整えます。

クレジットカード決済の手順

GMOスマート支払いでの支払いを受ける際は、お客様のスマートフォンのGMOスマート支払いアプリにて、支払いを受けるお店にチェックインしていただく必要があります。お客様へは、GMOスマート支払いアプリを起動の上、支払いを受けるお店を選択していただき、スライドしてお支払いまで進むようお願いしてください。

会計画面で新しく登録した支払い方法を選びます。金額を入力して、GMOスマート支払いボタンをタップします。

GMOスマート支払いのアプリが表示されます。ユビレジの金額がGMOスマート支払いに反映されますので、そのまま支払処理を完了します。

ご利用控えは、ユビレジアプリより印刷できません。お客様のGMOスマート支払いアプリ上へ表示されます。

画面は自動的にユビレジへ切り替わりますので、いつも通り会計完了ボタンをタップします。

GMOスマート支払いの詳細(ユビレジアプリ上での操作以外)につきましては、提供・開発元のGMOペイメントゲートウェイ株式会社へお問い合わせをお願いいたします。

ご利用に際して

  • GMOスマート支払いを使うには、iOS 7以降が必要です。iOSのバージョンは、iPadの設定画面から一般バージョンと進んでご確認ください。
  • ユビレジをGMOスマート支払いと組み合わせて使うにはバージョン3.0.6以降が必要です。ユビレジのバージョンは、アプリを開いて設定画面からご確認ください。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム