カテゴリー

AirMac Expressで予期しないエラーが発生したら

最後の更新は 2016年3月16日 です

AirMac Express設定時に、予期しないエラーが発生した場合、機器の再起動や初期化をすることで解消することがあります。

6544-3

iPadを再起動する

iPadの問題により、何度再設定をしてもエラーとなることがありますので、まずはiPadの再起動をお試し下さい。

通信環境や機器を確認する

通信が不安定な場合にエラーとなることがあります。なるべく親ルーターとAirMac Expressの距離を近くして設定してください。また、下記の環境に該当しないかご確認をお願いいたします。

親ルーターを再起動する

接続しようとしている親ルーターを再起動してください。完全に起動するまで3分ほど待ちます。エラーが発生していないか、ルーターのランプの状態を確認してください。(ランプの詳細についてはお使いのルーターの取扱説明書をご覧ください。)

AirMac Expressをリセットする

まず、通常のリセット方法をお試し下さい。通常のリセットをしても改善しない場合は、工場出荷時にリセットする方法をお試し下さい。

6544-1

リセットボタンを押したまま、電源ケーブルを挿します。

6544-2

10秒ほど待ち、ランプが高速に点滅したら、リセットボタンを離します。

改善しない場合

上記作業をお試しいただいても改善しない場合は、お手数をおかけいたしますが、support@ubiregi.com まで、アカウント名、ご購入時期、症状の詳細をご記入の上、お問い合わせください。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム