カテゴリー

ユビレジアプリ右上の雲と四角のマークはなんですか

最後の更新は 2016年3月16日 です

このふたつのマークのことです。

上の雲のマーク

上の雲のマークは、ユビレジアプリとユビレジサーバとの接続状況を示すマークです。緑のチェックマークだと正常に接続できています。

赤い!マークだとエラーで、何かしら正常に接続できていない問題があります。

雲のエラーマーク解決方法

  • ネットワークに正常に接続出来ているか確認する。(iPadのブラウザでSafariやGoogle Chromeにアクセスできるか確認)
  • 同期し直す
  • 「キャッシュを無視」をオンにして同期し直す
    ※同期に関してはこちらの記事をご覧ください。
    Webで変更した内容がアプリに反映されません

下の四角いマーク

下の四角いマークは、ユビレジアプリとエクステンションの接続状況を示すマークです。緑のチェックマークだと正常に接続できています。

赤い!マークだとエラーで、何かしら正常に接続できていない問題があります。この状態では、レシート印刷ができません。

また、四角いマーク自体がない場合も正常にユビレジエクステンションと接続ができていません。

四角のエラーマーク、またはマークがないときの解決方法

エクステンションが動かないときは?

未送信のマーク

ユビレジサーバに送信されていない会計がある場合、このアイコンが表示されます。正常に送信されている場合は数秒でこのアイコンが消えます。

このアイコンが表示されていないときは、入力した会計のデータはすべてサーバに送信されています。アプリのアンインストールや、次に説明する初期化などの操作を行っても、データが失われることはありません。
会計がアップロードされない

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム