カテゴリー

メニューのカテゴリや商品の順番を変更する

最後の更新は 2018年10月16日 です

表示されるカテゴリや商品を並べ替えるには、3つの方法があります。

ユビレジアプリで変更する

レジ設定メニュー・商品をタップします。

カテゴリの場合は左、商品の場合は右の並べ替えをタップします。

703-06

をドラッグ(長押しして移動したい箇所へスライド)して並べ替え、保存をタップします。

703-07

ユビレジアプリでは1カテゴリ内に101個以上の商品がある場合並び替えができません。その場合は次のWeb管理画面や、CSVファイルでの変更をお願いします。

Web管理画面で変更する

Wev管理画面にアクセスし、レジ管理メニュー設定を選択します。

カテゴリの場合は、左の並べ替えアイコンを選択します。

をドラッグ(長押しして移動したい箇所へスライド)して並べ替え、保存を選択します。

商品の場合は、カテゴリを選択してから右の並べ替えアイコンを選択します。

をドラッグ(マウスを長押しして移動したい箇所へスライド)して並べ替え、保存を選択します。SKU、商品名、価格で並べ替えることもできます。

CSVファイルをアップロードする

メニューのCSVファイルをダウンロードし、順番を変更した後にアップロードしてください。CSVファイルの並び順が反映されます。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム