カテゴリー

ユビレジエクステンションが動かないときは

最後の更新は 2016年6月9日 です
書いたのは です

上記のトラブルが発生した場合は、下記の手順を進めてください。

ステータスレポートが出力されるかを確認する

ユビレジエクステンションと、レシートプリンタを直接接続して、電源を入れた時にステータスレポートが出るかどうかを確認してください。

この時点で、ステータスレポートが出ない

エクステンションの再起動を試してください。 この手順でステータスレポートが出たら、ユビレジエクステンションは正常に動作しています。アプリの四角いマークにチェックがついているかを確認してください。四角いマークにチェックがついていない場合は、ネットワークの設定を確認します。

エクステンションの再起動を3回試してもステータスレポートが出ない場合は、交換対応となります。[故障対応フォーム](https://ubiregi.com/ja/forms/w/sqeeur613u3q73/)に必要事項を記入して申請してください。

この時点で、ステータスレポートが出る

ユビレジエクステンションは正常に動作しています。エクステンションの故障ではありません。エクステンションが選択されていない可能性や、ネットワークの設定に問題があります。

使用するエクステンションを選択する(Step6:ユビレジエクステンションのセットアップ)
→ ネットワークの設定を確認する(下記を続けてご覧ください)

ネットワークの設定を確認する

  • エクステンションのバージョンが何かわからない場合はこちらをご覧ください

2013年7月バージョンのエクステンション

箱に同梱されている「エクステンション設定ガイド」をご覧の上、機器が正しく接続されているか確認してください。

2012年12月バージョンのエクステンション

ユビレジエクステンションの設置(PDF)どおりにセットアップできているかを確認してください。 (ユビレジエクステンションの箱に同梱されているものと同じマニュアルです)

AirMacの設定を確認する

下記ヘルプの手順に従い、セットアップしてください。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム