AirMacの設定(Cellular)

Wi-Fi + CellularモデルのiPadをご利用の場合以下の設定を進めてください。
Wi-FiモデルのiPadをご利用の場合は、AirMacの設定(Wi-Fi)をご覧ください。

重要:設定を始める前に「AirMacユーティリティ」をApp Storeからダウンロードします。

「設定」での操作

1. iPad設定画面のWi-Fiを選択する

iPadのホーム画面から設定を開きWi-Fiを選択します。

2. AirMac Expressを選択する

新しいAirMacベースステーションを設定…に表示されたAirMacをタップします。

3.しばらく待つ

AirMacの初期設定が始まるので1〜2分待ちます。

4. その他のオプション→ネットワークを作成を選択

その他のオプションを選択して次へ、ネットワークを作成を選択します。

5. ネットワーク名とパスワードを設定

ネットワークUbiregiWiFiと入力し、パスワードを自由に設定して次へをタップして進みます。

6. ゲストネットワークはオフに

ゲストネットワークオフのまま次へをタップします(この画面は表示されない場合があります)。

7. パスワードを保存

パスワードを保存するか、アラートで確認されますので保存をタップします。

8. 警告は無視する

Ethernetケーブルが接続されるのを待っていますと表示されますが、次へをタップします。

9. インターネット未接続でも続ける

インターネット未接続という警告がでますが続けるをタップして続けます。

10. 完了が選べるまで待つ

AirMacの設定が始まるので2〜3分待ちます。

11. 完了

AirMacの設定が完了しましたと表示されたら、完了ボタンをタップします。

「AirMacユーティリティ」での操作

1. AirMacExpressを選んで、編集→詳細をタップする

AirMacユーティリティを起動します。AirMacを選択し、 右上の編集をタップします。

詳細をタップします。

2. ルーターモードをオフ(ブリッジモード)に設定

DHCPとNATをタップします。

ルータモードをタップします。

オフ(ブリッジモード)を選択し、DHCPとNATをタップします。

3. 設定をアップデートする

完了を3回タップし設定をアップデートします。

4. しばらく待って完了

2〜3分待ってAirMacのアップデート中…が消えると、AirMacの設定は完了です。
※ AirMac Expressのランプはメッセージがあるとオレンジのままでグリーンにはなりません。
※ 親ルーターとAirMac ExpressがLANケーブルで接続されていないとオレンジのままでグリーンにはなりません。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム