カテゴリー

AirMacの設定(Wi-Fi)

最後の更新は 2016年3月23日 です
書いたのは です

Wi-FiモデルのiPadをご利用の場合以下の設定を進めてください。 Wi-Fi + CellularモデルのiPadをご利用の場合は、AirMacの設定(Cellular)をご覧ください。

購入時に同梱されている設定マニュアルは、お使いのエクステンションのバージョンにあわせてご覧ください。

「設定」での操作

1. iPad設定画面のWi-Fiを選択する

iPadのホーム画面から設定を開きWi-Fiを選択します。

2. AirMac Expressを選択する

AirMacベースステーションを設定…に表示されたAirMac Expressをタップします。

3. しばらく待つ

AirMacの初期設定が始まるので1〜2分待ちます。

4. 既存のネットワークに追加

既存のネットワークに追加を選びます(表示されない場合はその他のオプションを選んで次へをタップします)。

5. 接続先を選ぶ

接続先の一覧より使用しているWi-Fiのネットワーク名を選択し、次へをタップします。

6. AirMacのパスワードを設定する

AirMacのパスワードを自由に設定します。(既に別のAirMacを使用している場合聞かれないことがあります)。

7. パスワードを保存

パスワードを保存するか、アラートで確認されますので保存をタップします(手順6の設定がなかった場合アラートは表示されません)。

8. 接続先のパスワードを入力

接続先で選択したWi-Fiのパスワードを入力します(既にiPadに記憶されている場合は聞かれないことがあります)。

9. 完了が選べるまで待つ

AirMacの設定が始まるので、2〜3分待ちます。

10. 完了

AirMacの設定が完了しましたと表示されたら、完了ボタンをタップします。  ※AirMac Expressのランプはグリーンになります。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
43% の人が役に立ったと言っています。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム