カテゴリー

ユビレジアカウントを削除する

最後の更新は 2016年5月9日 です

ユビレジに登録しているデータが不要なため、ユビレジのアカウントを削除したい場合のみ、アカウント削除を行なってください。アカウントを削除するとこれまで登録した会計データを閲覧することはできなくなります。

【注意】
一度削除したアカウントは復元できません。これまでに入力したメニュー項目や売上は、全て削除されます。
アカウントを削除する前に、必要なデータはダウンロードしておいてください。

アカウントの削除

ユビレジの管理画面にログイン後、右上のアカウント設定より行います。

1

プラン情報がフリープランの時にアカウント削除が現れます。本当にアカウントを削除する場合はチェックを入れて削除するを押します。

プラン情報が「フリープラン」ではない場合

プラン情報が「プレミアム(クレジットカード) 」となっている

まず、プレミアムプランの支払いを止めます。クレジットカード支払いの取り消し手順を行い、プレミアムプランの有効期限が切れたあと、アカウントを削除することができます。有効期限はアカウントプラン設定よりご確認ください。

プラン情報が「プレミアム(その他)」となっている

銀行振込をご利用の場合は、次回支払いをしないことによってプレミアムプランの有効期限を迎えます。有効期限が切れたあと、アカウントを削除することができます。有効期限は「アカウント」→「プラン設定」よりご確認ください。

プラン情報が「トライアル」となっている

このアカウントは、作成されてから1ヶ月はプレミアムプランと同等の扱いになっています。アカウントの削除は、作成から1ヶ月を超えた日から可能です。有効期限はアカウントプラン設定よりご確認ください。

ユビレジをしばらく使わない、もう使わないけれども記録は残しておきたいという場合は、アカウントはそのまま保管してください。

関連記事

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
40% の人が役に立ったと言っています。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム