カテゴリー

レシート設定のバックアップ・復元

最後の更新は 2019年3月15日 です

ユビレジアプリを削除するとレシート設定も失われます。事前にバックアップすることで、アプリ再インストール後に復元することができます。

複数のiPadで同じレシート設定にする場合にもご活用ください。

レシート設定のバックアップ

ユビレジアプリの設定からユビレジをタップします。

01

レシート設定のバックアップ・復元をタップします。

02

バックアップからコピーをタップします。

03

確認メッセージが表示されたら完了をタップします。

04

メモアプリなどにペースト(貼り付け)し、テキストとして保存します。これでバックアップ完了です。他のiPadや他店舗で使用する場合は、メールなどで送信して共有してください。

05

レシート設定の復元

バックアップしておいたテキストを全選択し、コピーします。

06

レシート設定のバックアップ・復元画面を開き、復元タブを選択し、貼り付けから復元をタップします。

07

確認メッセージが表示されたら完了をタップします。

08

復元されたレシート設定は、既存の設定に上書きではなく、追加されます。必要に応じて、編集や名前の変更をしてください。

09

注意事項

画像ファイルは復元されませんので、別途再設定してください。

関連

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム