カテゴリー

入金・出金管理を行なう

最後の更新は 2016年11月18日 です

レジへの入金やレジからの出金についてユビレジアプリで管理できます。

手順

以下ではレジ出金についてご案内しておりますが、レジ入金についても同じ手順で作業ができます。

設定からキャッシュドロワ・レジ管理をタップします。

01

レジ担当者をタップして選択します。レジ担当者が設定されていない時は表示されません。

02

レジ入金またはレジ出金をタップすることで、入金や出金を行えます。今回はレジ出金をタップします。この時、キャッシュドロワが自動的に開きます。

また、この画面では釣銭準備金の設定有高の確認ができます。ユビレジアプリからキャッシュドロワを開くにはドロワを開けるをタップします。

03

出金内訳買い出しなどの内訳を入力し、金額を入力をタップします。

なお、最近使用した名前から選択にある一覧より内訳を選択することで簡単に入力できます。内訳を統一することでレジ入金・レジ出金の内容を確認する際に内訳ごとにまとめて表示できるので、既に登録されている内訳は履歴一覧より選択することをオススメします。

1

出金額を入力し、会計ボタンをタップします。キャッシュドロワを開く場合は、キャッシュドロワを開くボタンをタップしてください。

05

記録されましたと表示され、レジ出金作業の完了です。

06

確認

レジ入金やレジ出金の履歴は、いくつかの方法で確認できます。

ユビレジアプリ

終了した会計から入出金タブをタップし、確認したい入出金履歴をタップします。

07

詳細を確認できます。

08

新しい管理画面

売上

売上今日または今月から確認できます。入金と出金にある全て表示をクリックすると内訳ごとに確認できます。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%8818%e6%97%a5

今日のすべての記録

すべての記録から1つずつ確認できます。

10

日報

設定日報を印刷から日報を印刷できます。

15

レジ入金レジ出金で確認できます。入金額、出金額のそれぞれの合計を確認できます。

16

取り消し

レジ入金およびレジ出金を取り消すことができます。

終了した会計入出金タブから取り消したいデータをタップします。詳細を確認したら取り消すをタップします。

11

確認メッセージが表示されるので、入出金を取り消すをタップします。

12

同期が完了すると取り消し済に代わります。

13

あらためて終了した会計入出金タブを開くと二重線で取り消されていることを確認できます。

14

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
83% の人が役に立ったと言っています。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム