カテゴリー

AirMac子機のWi-Fiを安定させる

最後の更新は 2016年4月21日 です
書いたのは です

環境によっては、初期の設定だけでは通信が安定しない場合があります。
AirMac Express子機を電波の拡張用ではなく、キッチンプリンタの接続用にのみ使用する場合に最適な設定です。

親機と子機のモデルによってはPCやMacからの設定が必要です

MacBook Pro

手順

Macには標準でAirMacユーティリティが入っています。右上の虫眼鏡マークから、airmacと入力すると出てきます。
Windowsの場合はAirMacユーティリティをダウンロードしてください。

1

子機のアイコンをクリックし、編集をクリックします。

初回はパスワードを聞かれます。初期設定時にAirMac Expressに設定したパスワードを入力してください

2

ワイヤレスタブを選択します。 ネットワークモードをワイヤレスネットワークに接続にします。

初期設定ではワイヤレスネットワークを拡張になっています

ワイヤレスネットワーク名をUbiregi WiFi 5GHzを選択します。

初期設定ではUbiregi WiFiになっています

設定を変更したら、アップデートボタンをクリックし、AirMac Expressのランプが緑になったら完了です。

3

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム