カテゴリー

AirMac子機の設定

最後の更新は 2017年10月10日 です

離れた場所にプリンタを設置する場合や、客席の隅まで電波が届かない場合にAirMacを子機としてネットワークを拡張する場合の設定です。

AirMacの親機と子機は、有線LANケーブルで接続する必要があります。

0

手順

電源コードを接続してしばらく待ってから、リセットボタン(小さい▷マーク)を爪楊枝などでランプがオレンジで高速点滅するまで長押しします。

1

iOS端末(iPhoneやiPadなど)の設定アプリからWi-Fiを開き、UbiregiWiFi 5GHzに接続します。

2

初期化されたAirMacが近くにあると、AirMacベースステーションを設定…の下に表示されるのでタップして選択します。
出てくるまでに時間がかかることがあります。出てこない場合は一度前の画面に戻る/初期化をやりなおすなど試してみてください。

3

子機のWANポート(太陽マークのポート)で親機と予めLANケーブルで接続します。

このネットワークを拡張を選択します。装置は設置場所が分かる名前を入れておくと便利です(例: AirMac Kitchen)
次へをタップして進みます。

このネットワークを拡張が出てこない場合はその他のオプション…で進むと出てきます

設定完了までしばらく待ち、終了です。
続けてプリンタを接続する場合はこちらを参考にしてください。

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム