カテゴリー

テーブル設定

最後の更新は 2016年5月10日 です
書いたのは です

FlickOrderを起動した時にまず表示されるのがテーブルのアイコン一覧です。 テーブル設定で、テーブル数、お店に合わせたエリア分けや、アイコンや背景の画像を選択できます。

設定方法

設定メニューからテーブル設定をタップします。

9658-1

設定を変えたいテーブルのエリアを選択します。 追加する場合は左下の+をタップします。

9658-2

以下の内容を入力すると、テーブル数分のアイコンを1から始まる連番で設定できます。

項目 説明
名前 テーブルのエリアの名前です
接頭辞 テーブル番号の先頭につける文字(T を設定した場合、テーブル番号がT1, T2…の様になります)
テーブル数 +-ボタンで増減します
背景/アイコン 用意されている画像の中から選びます

9658-3

テーブルごとにアイコンや番号を変えたい場合は、下にスクロールし、高度な設定…をタップします。

9658-4

設定を変えたいテーブルのアイコンをタップします。 例として、T20を個室に変えます。

テーブル数を変更した場合は、リセットして全て再設定が必要です

9658-5

テーブル番号・アイコンを設定し、戻るをタップします。

9658-6

アイコン個別の設定が終わったら、キャンセルで戻ります。

9658-7

保存をタップすると反映されます。

一度、「高度な設定」で変更をすると、この画面での変更は反映されなくなり、「高度な設定」からの変更が必要になります

9658-8

このヘルプ記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム