カテゴリー

iOS端末をご返送いただく前に行なう作業(端末が手元にある)

最後の更新は 2021年4月9日 です

ユビレジより購入した端末(iPadやiPhone)が故障し交換対応となった場合、ユビレジへ送る前にパスコードロックが解除されていることと、iPhoneを探すまたはiPadを探す必ずオフにしていただく必要があります。

端末が手元にある場合

iPhoneやiPadにユビレジ以外のデータを入れている場合には、必要に応じてバックアップを行なってください。手順については、Apple社のサポートページをご参照ください。

iPhoneまたはiPadの設定アプリからパスコードをタップし、パスコードをオフにするをタップします。

iOS端末の仕様やiOSにより表示されるメニューが異なる場合があります

設定アプリのiCloudをタップします。下にスクロールしてサインアウトをタップします。

メッセージを確認し、もう1度サインアウトをタップします。

設定により、その他のメッセージ(メモをオフにする、iCloudメモが削除されるなど)が表示される場合があります

Apple IDパスワードを入力する画面が表示されるので、パスワードを入力し、オフにするをタップします。

一般からリセットをタップします。

すべてのコンテンツと設定を消去をタップします。メッセージを確認し、消去を2回タップします。iPhoneを探すまたはiPadを探すが有効になっている場合は、Apple IDとパスワードの入力が必要になることがあります。

自動的に再起動が開始されます。プログラスバーが進み、起動するのを待ちます。Helloこんにちはが表示されたことを確認し、電源をオフにします。

注意事項

  • 上記作業でロック解除ができない場合、端末を送りますのでロック解除をお願いします。この際、往復の送料はお客様負担となります。
  • ヘルプページ作成時点での手順となりますので、お客様の端末の環境によっては画面が異なる場合がございます。詳細については、Apple社のサポートページをご参照ください。

その他のページ

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム