カテゴリー

レシートを印字する(AirPrint)

最後の更新は 2021年6月11日 です

ユビレジではAirPrint対応のプリンタでレシートを印字することができます。

Apple社が公開しているAirPrint対応のプリンタリスト

AirPrintを利用したレシート設定

SafariなどのWebブラウザから、ユビレジにログインします。
レシート設定画面を開き、AirPrintのタブをタップすると以下の画面になります。

設定

各項目を下記の内容で設定します。

タイトル:レシート、領収証、店名などを記入します
店名:レシートには、店名、またはアカウント名(店名が未設定の場合)が表示されます。店名はアカウント設定のプロフィールから変更を行います
フッタ:住所や、次回キャンペーンのお知らせなど、任意の情報を設定します

ロゴ

店舗のロゴをレシートに配置できます。PNGまたはJPGの画像を用意してアップロードしてください

AirPrintの利用設定

ユビレジアプリ 5.12.1以降をご利用の場合、設定を行なってください。
それ以前のバージョンの場合は、設定を行う必要はありません。

ユビレジアプリの設定画面より、ユビレジを選択します。

Airprint_setting1

AirPrintを有効にするをオンにします。

Airprint_setting2

レシートを印字する

会計画面にてプリンタアイコンをタップし、機種を選択して印刷します。

A6サイズのみの印刷になります。サイズ変更はできませんのでご注意ください。

AirPrint対応のプリンタが見つからない時は

AirPrint対応のプリンタとiPadが同じネットワークに接続されているか確認をしてください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム